カテゴリー別アーカイブ: Blog

ペラ修理完了〜降架しました(^^)

本日修理完了したとのことで工場よりペラが届きました♪

早速取り付け〜ピカピカ🌟です(≧∀≦)

7E1DE29B-4510-4E8F-BF2B-76E14893B46407EF8EC8-C724-4B95-B8F7-77F6CE0F6D8DCBED5CB7-9664-4A47-A46F-AF24249F1CCF

やっと母港に戻りましたε-(´∀`; )

2DADB681-B6AD-4CCC-8C80-AE11DA8181C3170D4F93-A75C-48E7-81A7-EF2C491B3E4B

こまごまとメンテナンスしたりで少しバージョンup?したような(笑)あまり変わってませんが💦

なんとか今週末には間に合いましたが週末時化予報ですね(T ^ T)

休船中にお問い合わせ頂いたお客様本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

明日は時化予報で休船しますが金曜日には出船できそうな感じですね。

今日の情報では昨夜はアオリイカそこそこ釣れたとのこと。この週末の寒波でアオリイカどうなるかですね(・・;)

ジギングにはいい頃合いかと思います💦

例年ですとそろそろ小浜沖ハマチ祭りが始まる頃ですし。

昼便ジギング、半夜便ナイトエギング、アジング募集しています。

寒くなってきましたのでしっかり防寒対策をしてお越しください。

これからの時期出船できる日が少なくなりますが寒さに負けずガンバリマスᕦ(ò_óˇ)ᕤ

よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

メンテナンスetc

昨日今日と冬型の気圧配置で時化てました🌊だんだんと秋の深まりを感じますね🍁

一昨日夜のアオリイカは少し上向きだったみたいです🦑月が小さくなりましたし海の中もようやく落ち着いてきたみたいですよ。

出たくても出れないもどかしさに上架場でゴソゴソとクレイジー号のメンテナンスしてました(‘ω’)

船体とデッキの高圧洗浄にサビ落とし、ライブウェルの増設、ビルジ増設などなど細々とした事ですが💦

あ!ポットも設置しました♪

キャビン内入り口横に設置しました。雲城水を汲み置きしておきますので必要な時に沸かしてご利用ください(^^)

寒くなってきたのでこれから必需品ですね♪

D3EDE583-FB24-4C7D-B617-748D6DC7B108ACA90CBB-7B48-42B3-AA1C-EF7589DC7440A1512F82-C0A4-4F88-B13F-EC2C86749A7002E2C65B-1D8F-498F-883A-9E58598563A23B6C1D2A-DAF9-488D-BAAD-F4531AF31F8B

ペラ早く治ってほしいですねε-(´∀`; )

明日には工場から連絡があるので今後の目処がわかると思います。

またわかり次第アップします( ̄^ ̄)ゞ

上架しました囧

今日上架場が空いたのでクレイジー号を上架しました。

ペラがっつり曲がってました(ーー;)

70111430-DEBF-427C-A22A-AFAB20276668FCA09748-06BD-428D-B5A7-4740C9BD4953
D95EED67-46B7-4ADD-835D-D694D7D316D0

どうやら工場に直送しなければならず…しばらく出船できません(T ^ T)

今のところ修理にどれだけかかるかは連絡待ちです。来週末にはなんとか間に合いたいと思ってますが💦

今週末ご予約頂いてたお客様大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m復帰しましたらまたよろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえず上架してる間に整備などできることをしながら復帰に備えますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

状況などまた随時アップしますので( ̄^ ̄)ゞ

海からのプレゼント第3弾🎁

ハイ!

またまた頂きました♪

6014D964-1252-4E25-87CD-878F88DEDDCE

順調に月1ペースです(-.-;)y-~~~

 

もってますか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

とりあえず、今回で〇〇マスターの呪いではない証明ができました(笑)

 

さらに!

 

 

今現在、宝くじは当たってませんが(爆)

 

 

ついでに!

 

今回はオマケつき💢

 

もうなんでも来いや💢です\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ペラまで凹んでました囧rz

 

ロープと一緒に流木か何か拾ったみたい( ̄▽ ̄;)

たしかにガンっ?だったかカンっ?っていいましたよ…はい(T ^ T)

 

 

近いうちに上架して重傷なら1週間コースらしいです

 

また決まり次第アップします💦

 

現在ぼちぼちなら走れるので、上架まではボチボチ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

サンタさん!

 

ちと早いですがプレゼント待ってます❤️(爆)

 

そろそろジギング始めます♪

秋も深まって朝晩は寒いくらいになりましたね(>_<)山も少しずつ色づき始めました🍁

水温も下がりそろそろジギングシーズンですね♪

青物に白身魚に根魚と美味しい季節です(๑˃̵ᴗ˂̵)

狙いものとしてはツバス、ハマチ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シオ、サゴシ、サワラ、マダイ、キダイ、アマダイ、スズキ、ガシラ、アコウ、アオハタ…などになります(๑˃̵ᴗ˂̵)

釣り方としては片舷ずつのドテラ流しになります。スピニングでのジギング、ベイトでのスロージギング、タイラバ、インチクなどですね。ナブラがあれば周りの安全に注意して下手からのキャストもありです。

再来週あたりから始めたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆さんのご乗船お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

 

 

木枯し1号🍁

台風の影響はあまりありませんでしたが雨はよく降りました。前回の台風後土砂崩れなどで山も荒れてしまい濁りが出やすくなってますね…

5F2F8665-582E-41C5-BFD8-8E0C3410507E8226D9BF-CE47-4252-9DDD-5E1B1727D1D974EC7D25-59F6-4F7B-9464-697F5739A289

現在、冬型の気圧配置で北風が強く波高5mと時化てます🌊底荒れしてそうですね。

木枯し1号とか。山も色づき始め季節は着々と進んでますね🍁

今日明日は時化のため休船してます。

時化後に期待したいですね(*’ω’*)

アオリバトル 経過報告その3♪

しばらく更新がありませんでしたが、本日暫定トップ入れ替えされました(^^)

 

あと少しでキロアップでしたが

 

980g♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

しかもダブルで💦( ̄◇ ̄;)

 

んー2ハイで余裕のキロアップ達成ですね(笑)(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

石川さんおめでとうございます🎊☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

FE9FD3FF-0D12-47C7-90A4-86EBFEF9B8F1081AFEF3-1F50-40AE-BB8B-8072D6AC3B63

もう来週は11月💦

 

今後どうなるのか⁉️

 

2キロ?出るのか⁉︎

 

ん〜楽しみですね♪(๑>◡<๑)

 

皆さんの参加待ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

台風通過?

台風通過しましたがまだまだ雨風強いですね🌀雨は少し収まりましたがこれからまだ波もあがりそうです🌊

皆さんのお住まいの所は大丈夫でしょうか?無事なことを願ってます。

昨夜から小浜では暴風雨で高速通行止めに国道も一時通行止めに、一時は南川北川とも氾濫寸前、あちこちで看板が飛んだりトタンがめくれたり倒木で停電したり、冠水した地域もあるそうです。船も一時乗り上げるかと思うほどの高潮でした(゚o゚;;

湾内もだだ濁りでゴミだらけ〜( ̄◇ ̄;)

しばらく出船できそうにないですねε-(´∀`; )

週末までかかりそう?な感じです(T ^ T)

今後の予定など落ち着いたらまたアップします( ̄^ ̄)ゞ

289A6D78-C283-4A0F-9E8C-293E280DCEEBCD98B136-2393-4E72-BCC4-FC93B54EAD8C1303C6BA-0855-43FF-BDAD-ECC249DC0F1C15C18F39-B1F7-4EDF-B16B-D94B5B3242A2CEA84F40-8E6E-46F4-B607-0DBF3DE2D9C6889C9233-1113-4A0D-9E23-857F7B2A317758470E64-3669-404D-BFDB-308C2B4BDB140114387B-BE76-4E97-B613-0AC79C4BE6BFF7DF8F6E-7F31-45F0-B78C-1F8894B03E84

クレイジー便♪(๑>◡<๑)

クレイジー便とは…

いつもなら明るいうちはティップラン&エギングをして暗くなってから灯を焚いてナイトエギングですが!

ちょっと試しに逆パターンをやってみようと思います!

夜明けまでは灯を焚いてナイトエギング、明るくなってからてティップラン&エギング!

クレイジーすぎてお客さんあつまるのか?

どうでしょうか?(^^;)

10月20日金曜日の朝3時出船であと5名様募集中です♪(๑>◡<๑)

磯マサ♪

昨日は時化休みで4ヶ月ぶりの磯マサに行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたくしいつもトップonlyで磯からモンスターを探してウロウロしてる変態です(^^;

この秋シーズン初ということもありどこへ行こうか色々悩みましたが風と潮と波からシャローポイントへ。波っけのある時のシャローって面白いんですよね(^ ^)ただ波かぶりやセットで吹っ飛ばされることもあるのでウェットスーツにライフベストに手袋、ヘルメットなど装備はしっかりとし安全な足場は確保し波をしっかり見てからエントリー。

雨が止み少し晴れ間が出た頃に磯へ到着。なかなか雰囲気は良さげです。

82043111-F861-4407-A974-B1F34F17CFEA

下げ3分すぎから開始。ここは小さなワンドの岬付近で下げの潮で流れがよく効くところ。居着きと回遊の両方を狙います。ますば足元のサラシの払い出しからキャストして探りますが手前にはついてません。あとは回遊待ちになるのでひたすらロングキャスト(*≧∀≦*)シャローのブレイクの向こうへキャストし誘いブレイク付近で食わせるイメージ。

しばらくしてブレイク沖側でモワッとチェイス。ちょっと小さそうかな。その後しばらくは反応なく一服後の数投目。目論見通りブレイクに差し掛かるころにチェイス!何度も追っかけくるわりに乗らないので少しドックウォークを入れた後のダイブから浮上でゴン‼️焦らせてやっと乗りました(*≧∀≦*)ちと小さいなと油断してたら足下の根にすこし擦られましたが無事にcatch(๑˃̵ᴗ˂̵)サイズのわりに肥えてて3キロ半ありました(^ ^)
813225AD-9F20-4C62-A300-ACDD89ACE58F

B716CD93-5A91-4B2B-9E3E-CA3496E909CD

その後もモンスターの回遊を待ちながらひたすらロングキャスト٩( ‘ω’ )و

チェイスはあってもなかなかのらず結果4チェイス1ヒットでした(>_<)

とりあえず久しぶりの磯マサ♪やっぱり気持ちよかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)いいリフレッシュになりました(*≧∀≦*)