9月13日 半夜便イカメタル

9月13日 半夜便イカメタル

芦田様 山下様 川島様 橋本様  7名様

曇り  北風微風 潮上り緩く 水温25.1度

マイカ 10〜23ハイ 船中 105ハイ

スルメイカ 2ハイ

 

ここ最近のイカメタル、厳しい状況が続いていますが本日もツンデレイカを攻略すべく一路沖合を目指しました🚤

最初のポイントでは二枚潮の上、序盤からポツリポツリとでなかなかペースがあがらず攻略しきれませんでした。さらにサゴシとサバがまわりだし被害を受ける方も増えたので思いきって移動しました!\\\٩(๑`^´๑)۶////

移動先では幸先良くヒットが続きましたがやはりツンデレイカ🦑アタリがあってもカラーや誘いが合わないとなかなかヒットに持ち込めません(;´Д`Aおまけに棚が上がらずちょっと深かったですね🌀手返しがあまり良くない中、皆さんポツリポツリとですが順調に数を伸ばされてました。

そんな中でも橋本さんダブルヒット♪───O(≧∇≦)O────♪さすがですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

IMG_1263

山下さんもダブルヒット♪───O(≧∇≦)O────♪上手くアタリカラーを探しだしてましたね(*≧∀≦*)

IMG_1232

芦田さんも良型ヒット♪───O(≧∇≦)O────♪

竿頭おめでとうございます🎊♪───O(≧∇≦)O────♪

IMG_1244

木村さんもヒット♪───O(≧∇≦)O────♪

IMG_1247

中村さんもヒット♪───O(≧∇≦)O────♪

IMG_1258

川島さんご夫妻もヒット♪───O(≧∇≦)O────♪

IMG_1250IMG_1261

減灯後しばらくは活性が上がり船中賑やかになりましたがあまり長続きぜすに終了となりました(T ^ T)

終わってみれば移動した甲斐もありなんとか皆さん二桁超えとなりました(^-^;

海上穏やかすぎるせいなのか、相変わらずのツンデレ🦑でテクニカルですが、カラーや誘いなど攻略次第で数は伸ばせると思います。

船頭泣かせのイカメタルですね(>_<)船頭の頭がハゲるのが先か?(笑)爆釣になるのが先か?はてさてこの先どうなることやら(苦笑)(;´Д`A

本日も難しい状況でしたが皆さん楽しかったと仰られて船頭嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さん集中されてお疲れになられたと思います。本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

またのご乗船お待ちしておりますm(__)m

 

僚船情報によると只今アオリイカ好調のようです。

ナイトアオリ🦑

ディープなエギングも募集中です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

灯を炊いて深場のアオリイカを誘い出し、2.5号や3号のエギにマスクシンカーや中間シンカー、ダウンショットなどを使って、シャクって誘ってステイで乗せていくナイトエギング🦑

なかなか面白いですよ♪(*≧∀≦*)

是非挑戦してみてください(๑>◡<๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)